list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 車に対する価値観
インターセプター に行ってきました(。・ω・)ノ゙

マサトレが頼んでいた部品が届いたので取りに行きました。

普段、私がインターセプターさんにお邪魔するのはたいてい、ジュンさんとマツさんの付き添いか、マサトレについて行くくらいです★
インターセプターさん主催の走行会に参加させてもらうことがあって、お世話になってます。

自分の車は、ほとんど『青空ガレージMASA:笑』で、チューニングするのでSHOPさんにお願いしたことはないんですが、そんなお金にならないお客さんにも優しいのが、こちらのインターセプターさんv(。・ω・。)ィェィ♪

失礼な言い方になってしまったら、申し訳ないんですが、
いい意味で敷居が低いんです。



例えば、SHOPさんにはそれぞれ得意分野みたいのがあって、
インターセプターさんは日産系とロータリーに力を入れてらっしゃいます。
かたや、マサトレもあたしもNAだし、毎回来てジュースもらって笑って帰るだけなのに、すごく親切にしていただいて、あたしはすごく好感が持てるSHOPさんだと確信しています。

一番は、あの社長さん!
この方はすごぃ!

自動車に関する知識にはもちろん精通されてるし、
なにより、説得力のある話し方に皆引き寄せられるんだと思います。

理屈を知ってる人ってたくさん居ると思います。
(あたしは理屈もよくわかんないけど:笑)
だけど、社長さんはそれだけじゃなくて、解説も含めて全部がわかりやすい話の構成をした上で説明してくださいます。

例えば、サーキットのドライバーズミーティングの時に、

『人が乗ってる席の窓は閉めましょう』

って説明を必ずしますよね?
あれって、窓が開いてると横転時等に非常に危険だからっていうのが一番の理由だと思います。
社長いわく、
「人間危ないと思ったら、本能的に手をつこうとしてしまう。」
らしいです。

そこで、もし暑い日で中にはこっそり開けちゃおうって考えている人が居たときに、社長さんは一言だけ言い足します。


『3DのGTウィングって、すべての窓を閉め切った状態で空力のテストを行って作ってるから、サイドを流れる空気の流れが窓を開けることで乱れたら、効果がなくなるんですょ。』


なんて説明をサラッとします(`・ω・´)
これ聞いたら、みんな窓閉めちゃいますょね:笑
あたしは羽付けてないけど☆

今日、マサトレが買ったのはノッキングモニターで、
4スロにしてから色々苦戦してきましたが、更にレベルアップするにあたって、社長さんにアドバイスしてもらっていました。
その説明が実にわかりやすい。
セッティングの話が、私にも理解できるんだから・・・
よっぽどすごい先生です:笑

私に知識が足りないせいもあると思いますが、
自動車に対しての価値観がチョット違う。と感じます。

視点や、注目するべき点が実際に私が見てしまうような目先のものとは違っていて、
信用性の高い経験値と、普段の情報収集のまめさなどから生まれる、あの説得力は簡単に真似が出来るものではないと思います。

毎回、ジュースを飲みながら感心して
「今日も勉強になった~」
なんて思いながら帰ってきます:笑

今日は帰りの車で、マサトレと社長さんの話をしてやっぱりスゴイ人だな~と再認識したのでココに書いてみました:笑
尊敬してるんです☆:笑 コッソリね(*>ω<*)(*>ω<*)
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/08/03 23:13】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/85-53123b77
