list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 上田理恵子さん。
今日、仕事中に雑誌プレジデントを受入しながら、
ちらっと目を通すと株式会社マザーネットという会社を創業した女性の記事がありました。

上田理恵子さんは、前々から知ってはいました。



ワーキングマザーが、
仕事と家事・子育ての両立をしていく上での問題点を解決し、
「仕事を続けてきてよかった」と実感できる 社会を創造する。





ご本人も、創業までにご苦労された方で、それをバネにベビーシッターの派遣等を行う会社を設立されたそうです。


将来的に、私もいわゆる『働く女性』ってやつになるんだろうし、
自分が希望する職種がどうしても男性職の強い職種であったこともあり、性意識の違いによって傷ついたり、悩んだりしたことがあったので、“女性が社会進出”系の記事にはなるべく目を通すようにしています。
男女参画っていうのは、今や常識だと思っていましたが、現実は違って、やはりまだまだ浸透してないし、理解度の温度差はソコソコでかなり大きいと感じました。
難しいね(´・д・`)

上田理恵子さんは、
『働くお母さんに優しい世の中が実現して、マザーネットの必要がなくなったら、また別の事業を立ち上げますよ。』
と、笑顔の写真のもとで語っておられました。

【働く女性】ってやつを目指す私としては、
憧れであり、心強い存在であり、

『そんな生き方を真似したい』

と強く感じましたね(*.ω.)(*-ω-)(*.ω.)(*-ω-)

最近、すごく腐ってましたが刺激を受けて、
自分再生のイイきっかけになった気がしたので記事にしてみました。

パワフルな女性、憧れます(`・ω・´)
下手な男が、

「この人の生き方を真似しようとするとヤケドしそうだ」

なんて一目置くようなオーラと馬力を持てる女性になりたいです。
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/07/30 01:57】 あたしのこと | track back(0) | comment(2) |
comments

list めぐたんサン

>理解のアル旦那+結婚してから旦那を共働き用に教育することが大事です!
う~ん(。-∀-)同感:笑
現在、調教中(こんなの相方が見たら怒るね:笑)

けど、色んなもの犠牲にしてようやく手に入れた職を結婚に奪われたら今のあたしのままではやってけないですね(´A`。)ケッコンシナイカモ
自分も相手も納得の上で、結婚なり出産なり、迎えて行きたいです。

>「あなたのお給料でやり繰りできなくてごめんなさい」
と申し訳なさそうにパートに出てます!

めぐたんさん、大人ですね(*´エ`*)
あたしなら、「100万くらい持ってきてから文句言え!」っていってやります:笑(冗談)
大人って大変・・・まだまだガキンチョでいたいなぁ・・・
【2005/07/31 16:53】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list コレを成功するには

理解のアル旦那+結婚してから旦那を共働き用に教育
することが大事です!
理解があっても 共働きで家事を任されると
やっぱり家事は女の仕事!と
突然 主婦になれ!ってのが多いみたい・・・
私はそれに失敗しましたので・・・
「あなたのお給料でやり繰りできなくてごめんなさい」
と申し訳なさそうにパートに出てます!
【2005/07/30 17:22】 URL | めぐたん #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/72-47f5fcd9
