list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 精神異常者への怒り。
21日、空き巣のような被害にあいました。
目的は物取りではなく、精神異常者の暴走でした。

14時ころ、職場に突然警察から電話が来て、
男が暴れてると通報があって逮捕したが、暴れていた部屋がどうもあたしの部屋、どんな関係か、また状況や本人確認をしたいので急遽アパートに戻るように言われ、早退して帰りました。

アパートの前には、パトカーが4台。
道路には見覚えのある、ドレッサーや下着、洋服がガラスまみれで山盛りにされていました。
階段室のガラスは所々割られ、向かいの保育園の子供が泣いていました。

頭の中が真っ白になって、全然見に覚えのない男の名前とグシャグシャになったまま動かすことも許されないあたしの持ち物に、わけがわからず放心状態でした。

すぐ両親に連絡して、警察から詳しい話を聞くと、
なんとアパートの隣に住んでいた48歳の男。
あたしは、普段あまりアパートに帰らず外泊ばかりしていたので面識はほとんどありませんでした。

部屋は3階で、1階の入り口からドアの前までガラスや、あたしの部屋にあったはずの本やパソコン、洋服や靴、食材等が並べられていました。
状況が完全に異常で、即座に覚醒剤だろうと思って聞くと、
精神異常者。

許せない思いで、頭がクラクラしました。
部屋のドアは、どうやったらこんな壊れ方になるのか不思議なほど原型がなくなるまでボロボロで、中に入ると押入れに入れていたストーブが壊されていて、灯油臭く、あとはビールや何かが腐ったような臭いがしていました。
本人がドアを壊すのに怪我をしたらしく、いたるところに血が付いていて、洋服や桃の缶詰、生理用品や食材、食器、筆記用具やカバンが足の踏み場もないほどに…
隣の屋根にまで、靴下や窓ガラスを置いていて、相当な異常を感じました。

あたしのなけなしのお金で買ったグッチの時計は、犯人が自分のだといって逮捕時にあたしのブルガリのバッグと一緒に持って出ていました。

理由なんてない。
頭がおかしい人が、あたしの部屋を自分の部屋だって思い込んでめちゃくちゃにした。
とてももう住めない。

大家さんが別の古いアパートを来週明けには用意してくれるが、壊れた家具や、もう使えるはずのない洋服や、奴の血の付いた下着の保障は、一体誰がしてくれんだろう・・・
身寄りがないとか、病院通いしてたとか、あたしには関係ない。
ビールまみれにされた写真や、ミニカーも誰か返してくれるんだろうか。
今は、あの荒れた部屋を片付けて引越しの準備をしてるけど、あたしは泣き寝入りしか方法はないのかな。

わりと普通の紳士的な人。凶変するんだね。

あたしは、そんな人野放しにしてたのも許せない。
彼らを保護する法律の存在すら、許せない。
被害者はただ泣きを見て、我慢に徹するしかないのかと考えれば考えるほど、動悸はひどくなるし深く寝つけないし、あたしはあんまり覚えてないけど寝てるときにうなされる。

今回、けが人がいなかったのは不幸中の幸いだろうって皆言うけど、どこにも幸いなんかない。
たしかに、向かいの保育園の子や歩行者等に怪我がなかったのはよかった。
空からドレッサー降ってきたら、人なら死んじゃうし、車なら廃車だろうから、誰にも何にも当たらなくて確かに多少はましだろうけど、あたしにはそんなことは、正直知ったこっちゃない。

ライフを勢いで買っちゃって、本気で貧乏になってるのに、
家具揃えたり、下着買ったり。。。

なんか、人間を信用できない。
すごぃ怖かったし、部屋に片付けに行ってみるけど、一人だと手が震えて何も出来ない。
あたしが想像してるより、体は拒否反応起こしてる。

精神的な保障もしてほしいくらいだけど、手も足もでないから、ここに書いたら誰かなんか知ってること教えてくれそうだと思って、書きました。

躁鬱の人って、世の中に実はものすごいたくさん居るんだって。
今回、TVの中の話が自分に起きて対処しきれないょ。

ホントに気持ち悪いし、怖い。
次のアパートだってわかんない。ありえるかもしれないから。

こんなことなら、高くてもいい部屋のおかしい人が住んでないとこに引っ越すべきかも。
頭回らないから。。。

泣き寝入りだけは避けたいけど。
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/07/23 10:11】 あたしのこと | track back(0) | comment(6) |
comments

list

はじめまして。昨日自分はブログを始めたばかりなのですが、もしよかったら私のブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。http://blog.livedoor.jp/tabahiko/
【2006/12/19 06:57】 URL | tabahiko #-[ 編集] |

list

●めぐたんさん
いらっしゃいませ☆

>本当に皆さんの言うように泣き寝入りしないで
何とか賠償請求できるように頑張ってください!!

どうにも難しそうです…専門家の方も難しいだろうって(´∩`。)悔しいけど、いつまでも引きずるよりも切り替えて裁判なんかに使おうとしていた気力を、勉強や走りに燃焼させてやります!!

>白老で決勝の時
隣の方で子供3人と騒いでいたんですよ~

あたしが撮った皆のドリフトの動画に映ってるボクチャン達でしょうか:笑 めぐたんサンのお子様達、シルビアとか180とかスカイライン、ハチロクの区別が付きませんか?:笑 あたしが感心していたボクチャン達ではないでしょうか・・・…(;´∀`)チガウカナ

>これでマタ 我が家のハチロク最強伝説が証明!?されましたよ!
うちのチームの皆が子供達の夢をしょってる!!
頑張ろうゼ!!SidewayRunnerのみんな!!(´∀`*)エヘ
【2005/07/24 20:41】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list 初めまして~(*^▽^*)

コメントありがとうございます!
マジ感動のコメントです!

しかし・・・記事見てビックリ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大変でしたね!聞いたことが無い様な悲惨な状態ですね
心情お察しします!
この国は被害者を守ってくれない事が多く
泣き寝入りする方が沢山います
犯罪を犯すまでは変な人も放置状態だし・・・
普通の人が住みにくい世の中になりましたね(*´Д`)=з
本当に皆さんの言うように泣き寝入りしないで
何とか賠償請求できるように頑張ってください!!

車好きの私ですが 特にハチロク命!!
今はDVDでイニシャルDを何回も借りて見てるから
子供達もハチロクが最強だと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

白老で決勝の時
隣の方で子供3人と騒いでいたんですよ~
途中で一番下の1才の子が限界(飽きた)になり
帰ってきてしまったので 結果はココで知りました:(*^m^*) ムフッ
おめでとうございました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
これでマタ 我が家のハチロク最強伝説が証明!?されましたよ!
コメント長くなりすみません(;´▽`A``
【2005/07/24 08:33】 URL | めぐたん #-[ 編集] |

list

●とりサン、ほサン
ありがとうございます(´A`。)

少額訴訟っていうのを詳しく調べてます。
簡易的で、一回の裁判みたいので判決が決まって、請求額が30万以下のときに出来るものらしいです。
わかんないけど、考えれば考えるだけ悔しいから、やるだけやってやります!!(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒

あたしは負けませんょ!!
【2005/07/24 00:37】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

まぢ?

うー、とりあえず言えるのは、法律相談所(確か公的な機関でもあったような?)とか知り合いの弁護士等に相談ですね。
刑事と民事は別なので、警察は刑事裁判までしか関与しませんし、刑事裁判では補償の問題は触れません。あくまで法律に対しての罪を問うだけです。金銭的な話は民事で行くしかないですが、弁護士を雇う金銭と判決まで日数がかかるのとでいまいちどうしたら良いか良くわかりません。

法律に詳しいプロに相談がベストですが・・・・・・そのツテがあまり私にはありません。スマソ
【2005/07/23 20:42】 URL | ほ #-[ 編集] |

list

大変だったね(>_<)
外出時で本当によかった!正直、直接役に立てないけど、市で運営してる相談窓口はあるはずだよ。泣き寝入りはしちゃいけない!頑張って!
【2005/07/23 17:40】 URL | とり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/66-e85a3d38
