list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list RX-7ミーティング
久々の更新です。
仕事がすっかり忙しい…
更新は仕事中しかできないからなぁ(*´Д`)=з


日曜日にインターセプター主催のRX-7ミーティングに行ってきました!
目的は、午前中に前座として開催されるフリー走行会!
P7030769.jpg
走行会準備風景


今回、SRのみんなは忙しかったりして誰も一緒に行けませんでしたが、
同じクラスのタクがEP82でサーキット初走行のため一緒に行きました。
ベベもタクの車に同乗です。

天気は最高に良くて、あたしが寝坊・遅刻した以外は何にも問題なく現地到着:笑
遅刻してごめんね:笑
(遊びに行く時ってあんまり寝坊したりしないんだけどな)


着いてから荷物を降ろして、受付をします。
ゼッケンとトランポをもらって走行準備!!
簡単な走行に関する説明を受け、
空気圧や、ベルトの調整をして走行開始を待ちます。
P7030770.jpg
P7030771.jpg




万年初心者の私は、半数がサーキット初走行のAグループに分けられていたのでタクと同じグループで走行です(*^_^*)
ちなみにBグループはGT-R等のSタイヤ組:笑
(一緒じゃなくてよかったぁ:笑)

皆さんが初心者のために、インターセプターの社長サンがR34で何周かペースカーで先導してくださり、いよいよ本番です!!

初めての方が多いせいか、結構走りにくい:笑
それでも、あたしなりの精一杯走りました。

15分×3本なので、ペースカーが入った1本目はあっという間に終了。
抜けたショックに慣れることも出来ず、変わったばかりのファイナルやデフのフィーリングに感動してるうちに終わっちゃいました:笑
ピットに戻ると、タクが嬉しそうに楽しいと言っていたので安心しました。
P7030773.jpg

あたしは、タイヤの空気圧を再度チェックしてタイムを確認しに行くとガッカリ:笑

思ったより走れてないじゃん!!(゜Д゜)ハァ?

気を取り直して、2本目。
あまり経験のない、
「遅い車をパスする」という行動をし始めた自分にチョッピリ自信を持ってとばして居ると、

「あれ?! タク、コースアウト??(゜Д゜)?」

外傷はなく、ただ合流出来ないでいるだけかと思っていたら、
もう1周してきてもまだいる…
あせって、レスキューを呼んだころちょうどチェッカーが振られたのでピットへ。
タクは笑顔で牽引されて来て、
「クラッチすべちゃったー:笑」

って言ってました:笑
にっちもさっちも行かなくなって、あそこに待避したそうです。
完全に滑りきったらしく、最高時速は人が歩くのより遅かったね:笑

タクとベベにカメラを預けて、私はラスト1本に決意を固め走行開始!
最初より、スタッフの方の走行が減ったのか台数が少なめだった印象を受けました。
そのおかげで、わりと詰まることなく、スムーズに走れました。

一度もピットに戻らず13周ほど走り、満足((((((((((っ・ω・)っ

帰ってきてから気づきましたが、ラジアルのBESTラップでした:笑

タクのスターレットが自走不能になったので、カーランドに預かってもらい、
2名乗車の後席に無理矢理ベベを乗せて札幌まで帰ってきました:笑

車高調に大きな課題が残しましたが、今まであまり経験がない
【追い抜き】【追い越し】
を思う存分できたので、小さい幸せを感じました:笑



スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/07/03 22:33】 サーキットのこと | track back(1) | comment(1) |
comments

list

ポルシェの走行会関係のブログですが、近頃FDにも乗り始めてので
トラックバックをはらして頂きました。
宜しくお願いします。
【2005/07/29 23:09】 URL | ひょろ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/53-9d3c4945

RX-7 不出来な子

今日は久々にREVスピードを購入し、小菅拘置所近くの帰り道の電車でREVスピードを読みふける。RX-7油温130度上限  水温100度上限Vマウントとかオイルクーラーとか色々なチューニングの記載。Vマウントは油温が下がりやすいらしい。ふと所有するFDをかん.... | 全突っぱ!アツ━(´Д`υ━・・・エアコンレスポルシェ964RS走行会放浪記【2005/07/29 23:14】
