list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ずっと友達。
小学生の頃、ひょんなことから知り合った十年来の大事な友達がいます。
彼女はすごく遠くに住んでいるのですが、私がどうにもたまらなくなった時に
一番近くに居るかのように励ましてくれて、支えてくれて、
時には説教されることもありましたが、
それがあってこそ本当の親友って奴なんだろうと思って、すごく大切にしたい人なんです。

携帯電話や、電子メールの普及で手紙のやり取りはカナリ減ってしまいましたが、逆にメールで些細なお互いの近況を報告できるのですごく便利に感じています。
写真も簡単に送れるので、一時期流行ったプリクラよりもずっと重宝しています:笑

彼女は芯が強い女性で、「決めたことを貫き通そう」という姿勢は同じ女としてすごく憧れます。
とても優しくて、責任感も強い。しかも親切で気のきく人なので、彼女が看護の道に進むと聞いたときは、『天職だろうなぁ』なんて密かに考えていましたv(。・ω・。)

今まで、私が何度となく下らない悩みに頭を抱えてきたときはいつも彼女の一言に救われて、自分を取り戻し、立ち直ってきたので今でも行き詰まる前に、彼女に相談するようにしています。

彼女はいつも【私の味方】で居てくれます。
しかし、それは私を甘やかせる味方ではなくて、私と一緒になって真剣に悩んでくれて、
客観的な立場で現状を見た時、「実際どうなのか…」
ってことも同時に考えたうえで、【私の味方】だと言ってくれます。
間違ったことをすれば怒るし、
今後はどうしたら改善できるか?ってアドバイスもくれるすごく貴重な存在です。

その彼女が今、日々の色々な事に悩み、苦しんでいます。
何に悩んでいるかは、こんなとこじゃ言えませんが、
ここに来て、更に彼女の強さに気づいたこと。
絶対崩れ落ちそうな位辛いくせに、やっぱり周りの人を大事に思うから自分を犠牲にする所は、彼女らしい。
精神的にも身体的にも辛い現状から、彼女を救うために出来ることが少なく、私では彼女を助けて上げられないのか…と思うともどかしくて、ブログに綴り始めました。

ちょっと前に彼女が一大決心をしたときに、私は【応援する】といいました。しかし、今考えるとそれは安易な返事であったと後悔しています。
けど誰でも分かれ道に立ったとき、最終的に判断するのは自分です。彼女の意見はもちろん尊重したい。けど、先が全く読めない内容に、私も正直戸惑って曖昧にし、応援すると言いました。
だけど、彼女自身は自分に正直になっただけ。
誰に迷惑かけることもなく、それで済んだはずなのに彼女を苦しませる人が居て、今苦しんでしまう結果となってしまったようです。



彼女を苦しませる人に読んで欲しい。
この場を借りて…

彼女の決意は固いんです。
世の中には、男性に執着しないと生きていけない女性も居ますが、そういうタイプの方とは違う。
体削って、ムチ打って頑張ってる彼女の邪魔をこれ以上しないで欲しいんです。
誰のために彼女がこんなに頑張ってるのかを考えればわかるはずです。決して彼女自身が楽になりたいとか、そんな理由じゃないはずだから。
自分の気持ちを押し付けるのはやめて、もっと広い視野で物ごとを見られるようになるべきです。そうでなきゃ、これからも彼女を苦しませることになるのは確実です。
彼女を想うなら、彼女の意思を尊重してあげてください。
彼女に残る思い出をこれ以上汚さないで欲しいし、今後の彼女の幸せのためにキレイな思い出を残しておいて下さい。




私の大親友はコレ、読んでるかな?
私はあなたより、あなたを苦しめる人間にどうしてもいってやりたいことがありすぎて、頭の中パンクしそうだょ。
もう苦しむ必要ないから。
あたしがついてるからね。
あなたには、あたしがついてるから立ち直れる!
いっつも味方だょ!+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。

少しずつ、元気になっていこうね★
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/06/29 01:39】 あたしのこと | track back(0) | comment(3) |
comments

list

>まあサン
ブログペット、なんとかなりそうです(*´∀`*)
ありがとうございました!!
まあさんの言うとおりで、彼女の為にあたしが出来る『あと一押し』を頑張ってみます!!

これ以上、彼女の事苦しめたらただじゃおかないぞー!!
【2005/06/29 14:51】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/29 09:58】 | #[ 編集] |

list

ブログペットの事を書きに来たら、この記事が目に付いたので思わずコメント…

多分彼女は、どうすれば良いのか判っているはず。既に結論は出ているはず。
それを実行して良いのかを悩んでいるはず。誰でもそこが一番の悩み。
後悔が生じるとしても、「何もせずに後悔する」のと、「実行して後悔する」のと、どちらがいいか、、、それは各人の性格や生き方によるが、あなたの親友の場合は…
あとは親友の一押し!と軽くプレッシャーを与えてみる(笑)
まぁ、視野の狭い男は厄介だからね…。
【2005/06/29 09:53】 URL | まあ #ZTGLyrdM[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/51-c53934f3
