list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ロザンナ始動!?
日曜日に、マサトレとあたしの実家に帰り、
ロザンナのエンジンをかけました!!

P5210492s.jpg


予想通り、結構苦戦しました:笑

とりあぇず、あたしの準備が悪かったm(_ _"m)

のり番長からは、
「かぶりやすいから気をつけて。」
とか、
「20分くらいかかるょ、始動するまで。」
とかいわれていたので覚悟してはいたんですが、
ブレーキクリーナーも、バッテリーすらも忘れて結局は、マサトレのミラの力を借りました:笑

まずはプラグを外して、オイルをたらしてクランキングをして、しばらく放置されたエンジンにオイルを回してやります。
マサトレが油圧や燃圧を確認しながら、セルを回してくれている間、あたしはミラのアクセルを踏みながら、ボンネットのすき間から見守っていました:笑
(マサトレに任せっぱなし:笑)

クランキングが終わり、プラグをつけいよいよ!!

キャキャキャキャキャ・・・
シーン…

かからなぃ(-_-)

あずゅ:「初爆もないね。」
マサトレ :「うん」

プラグを確認すると、派手にかぶっていてベチャベチャ。
キレイにしてから、ミクスチャーを薄目にSETして再チャレンジ!
すると、

パーン!!!

と爆発音:笑
近くの通りのひと、みんなが振り返りました:笑

エンジンがかかるまで行かなくても、くすぶるようになってから、あたしはすっかり興奮しちゃって盛り上がりましたo(・ェ・o))((o・ェ・)o

何度か、パーン!!!ってのを繰り返してから、
たぶん作業開始から30分くらいかかって、
無事に始動できました。

放置されていた間に、ホースをネズミかなんかに食われたような箇所があって、そこからエアを吸って微妙にバラバラしてたアイドリングも、テープで応急処置をして普通にさせて…
感動です:笑

4連スロットルがついているロザンナに、マサトレも興味津々で、一回かかってからはスムーズにアイドリングしていたので、
「なんでこんなしっかりアイドリングするんだぁ~…」
と不思議そうな顔で、眺めていました:笑

今回の土日は、ようやくエンジンかけれて、大満足でした`♪ヾ(・∀・)ノ
車検もナンバーもないから、動かせないんですけどね(-_-)
そのうち、前後にいったりきたり位は…((((っ-ω-)っ
したぃな:笑
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/06/20 09:30】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(2) |
comments

list

排気音は、「腹下直管!!」だと思ってたら、意外にも中間タイコがあったので静かでした:笑
吸気音はすてきょo(・ェ・o))((o・ェ・)o
ロザンナにもっかいホレました:笑

みんなで暇な時でもロザンナ見にきてょ!!((((((((((っ・ω・)っ
【2005/06/20 14:30】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list おめでとさん(^^)b

エンジン始動やったじゃん!!今度是非、吸気温、排気音共に聞いてみたいな~。
【2005/06/20 14:24】 URL | ぽんとれ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/40-2dba33a8
