list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 白老サーキットに行ってきました★
2005.6.14

白老カーランドにフリー走行に行ってきました!!
前日に、有給をもらって余市までタイヤをとりに帰って準備が完了!!
念のため、カーランドのHPをチェック。
「まさか、平日に予定はないだろう。」

・・・!?

なんか走行会入ってる!?!(_ _"m)
・・・。

とりあぇず、楽しみにしていたのにがっかりして他のサーキットのHPもチェックしながら、
【白老じゃなきゃだめなんだょ~…】
と、思いながら落ち込んで就寝。

翌日、マサトレに予約が入ってることを伝えると、
電話で確認するも、朝早すぎて連絡がとれません。
しばらくしてから、千歳サーキットにも走れるかどうか聞いてみましたが、私はあそこの管理者の方の横柄な態度がどうしても嫌いで、行く気にはなれませんでした。
そこに、白老カーランドの方から電話が!!

【今日フリー走行出来るって!!】

イベントは中止になってたそうです:笑

急いで準備を済ませて向かいました。

天気は上々!!
行く途中は、マサトレとトランシーバーで話しながら向かいました。
白老に入ったあたりから、怪しい雲行きに…
全開だった窓を閉め、
【雨だけは降らないで(*´Д`)】
と懇願しながら、ようやく到着。ホッ=з

走行の手続きをして、
今日こそ!!と思っていた、白老の会員カードをようやく作りました`♪ヾ(・∀・)ノ女性はカナリお得で、走行料と入会金等も併せて支払った金額はマサトレの半分でした:笑

ゼッケンとトランポを受け取り、準備開始です!!
準備前のあたしたち`♪ヾ(・∀・)ノP6140675s.jpg

荷物を降ろし、
あたしは、タイヤ交換をとりあぇずして、
マサトレはぬかりないかのチェックだけしていました。
マサトレ自慢のエンジンルーム:笑P6140677s.jpg



準備完了で、走行開始です!!((((((((((っ・ω・)っ

あたしは、今シーズン初の白老カーランドに目がついてきません:笑
久々の高速走行だもんなぁ:笑
タイヤを暖めてから、目が慣れるまでは安全マージンをとっての走行をして、あたしはあたしなりの一生懸命で走りました:笑

マサトレとあたしの、2台しか居なかったので、(平日ゃね:笑)ほぼ貸し切り状態で、たまぁにダンプが最終コーナー付近を往来して居ましたが、カーランドのお兄さんがダンプに旗を振ってくれてたので、私たちは安心して走行できました。
(ダンプの通り道は、土っぽくなってたけどね:笑)

近頃は、白老に(北海道に)土屋圭市がくる機会が増え、
サーキットをもっと色々良くして、北海道でもなんとかD1を開催できないか・・・って動きがあるみたいです。
だから、白老カーランドもギャラリーが観やすいように、土手を削って階段状にしたり、馬のせから下りてくるラインの土手を削ってエスケープゾーンを広くしてタイヤバリアを作ろうなんてことを考えてるって、話を聞かせてもらいました。

だけど、マサトレはタイミング悪くそれにやられたね~…(;´∀`)

しばらく走行をして、昼食をとった時に今のところのベストラップを聞いてがっかり…(゜Д゜)ハァ?

あたし、全然走れてないょ~。。。
確かにまだ踏める感覚はあるし、余裕をとって走ってる気もする。
意気地無しにガッカリしたので、少しだけマサトレに前で引っ張ってもらうことに:笑

走り出すと、マサトレのハチロクが速いハヤイ…(;´∀`)

まずね、 ストレート速い :笑
今までは(たぶん)あたしの方がまっすぐは速かったはずなんだけどなぁ。

4連スロットル恐るべし((((っ-ω-)っ

たぶん、後ろの様子を伺いながら走ってくれてたので、何となく追っかけていけました:笑(全然ダメって事じゃん:笑)

まぁ、マサトレが自分の練習に戻る頃、あたしはハチロクを追い越してとりあぇず、自分の世界に…(;´∀`)
ライン気にして、エンジン回して、ブレーキをめいっぱい我慢して、何周かした頃に、ハチロクが全然見えなくなったので、いったんピットに戻ることに。

ピットには、車を降りたマサトレが見えたので、あたしも休憩しよ~って思ったら、

・・・・(゜Д゜)ハァ?
 





111880618171s.jpg



まじかぃ・・・

「やっちゃった・・・。」

と、だいぶ落ち込むマサトレに、今回はかける言葉も見つからず、あたしもしばらく呆然としちゃいました(-_-)

やっぱり、エンジンができて、ようやくセッティングが出てきて速く走れることもわかった矢先でまた走れなくなるのが本人はつらかったみたい。
何度となく、マサトレの廃車の現場に居合わせて来ましたが、今回は相当。

「もうクルマやめっかな。キリねぇ。」

ってマサトレが言ったのには驚いた。
まぁ、その30秒後には次どうするか考えてましたけどね:笑

あたしもさすがに落ち込むマサトレを置いて走りには行けず、今日は終わり。
クルマについた泥を片づけたりして、
なんと自走して帰ってきました:笑
帰りのどっかのパーキングにて…(;´∀`)P6140696s.jpg

高速道路を急いで帰ってきて、ポントレのおじさまのマージナルにハチを預けてかえって来ましたょ。

なんか、30周くらいしかしてないのにどっと疲れましたね…(;´∀`)
無理矢理誘って、マサトレには悪いことしちゃったな。
去年の走り納めも、二人で行って廃車にしちゃったから、
今後は二人で行くのやめます:苦笑

スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/06/15 17:01】 サーキットのこと | track back(0) | comment(4) |
comments

list

>とりさん♪
いらっしゃいませ(*ノ>∀<)ノ
進行は思ったより早く、皆さんの予想より先に復活できそうです!!(-ι_- ) クックック
リベンジに行く気満々のようなので、お付き合い下さいませ★
【2005/06/20 05:17】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

早く直るといいですね~(^0^)庭に置いてある2ドアトレノの部品、使えるならどうぞお持ちくだされ(^_^)v
【2005/06/17 22:31】 URL | とり #AZKCfCj.[ 編集] |

list

直しちゃうみたい(・ε・`*)
もぅポントレさんのおじさんとこに入院してます。
まさとれのハチが入院なんて始めて聞いたね:笑
【2005/06/16 22:49】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

二人とも元気良すぎ(´ー`)結局車どーするの?
【2005/06/16 21:06】 URL | まつ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/37-5ffce4ad
