list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list Let's Go マサトレ86救出大作戦

マサトレが十勝にハチロクを置いてきたので、迎えに行ったときのレポです(*´∀`*)
(そのときは話は→コチラへ:笑)

P5092616_512

 

ぱんちょうにて豚丼☆:笑

本当は搬送車を借りて、積んで帰ってくる予定でしたが、
急遽そうもいかなくなってしまぃ、ありったけのドライブシャフトと、 大丈夫そうなデフを積んでマサトレが会社行くときに乗ってるカローラで行きました:笑

積んだドライブシャフトは前期・後期合わせて4本:笑
マサトレの車は後期の2Drトレノチックだから、後期だけでいいじゃん!って思ったけど、
ソコは慎重なマサトレ:笑 全部積みました…(;´∀`)カローラノトランク超ヒロイ

夜9時頃、札幌を出発してトラックばかりの道中、峠は結構こわかったな:笑
峠以外では、猛スピードのトラックに超あおられるし( ゚д゚)ハェ~

P5092594_512早くに十勝に入り、途中どっかに泊まろうか考えましたが、
GW中にお互い大会に出て、軍資金は乏しく、さらべつの道の駅で寝ました:笑

 

 

 P5092595_512

一晩中エンジンかけてたら、マフラーから水出てました:笑
あたりまえか…(;´∀`)

カローラ、静かだから快適でした☆

 

ダラダラしながら、十勝スピードウェイが開場になるのを待ちます:笑
なんか、朝5時くらいからコンビニ行ったりチョロチョロしてたので、待ちくたびれました。

スタッフの方がいらして、すぐに入れてもらいました。
前日から、ハチロク振攻会のHPに、十勝の駐車場に置きっぱなしの車の車上荒らし的なことはよくあるらしい・・・ って書き込みがされていて、プロAサンやポントレにも散々脅かされて行ったので、 気が気じゃなかったらしいです:笑

TE37ついてるしね:笑
新品タイヤ、何本も積んでたし…(;´∀`)コワイヨネ
無事で安心しました(´-ω-`)

大急ぎで直して、連れて帰ります:笑
P5092596_512  P5092599_512  P5092598_512

P5092597_512  P5092601_512  P5092603_512

 

ドライブシャフトはボッキリ折れてました…(;´∀`)アルンダネ、コンナコト

破片はデフの中にも結構残ってて、出来るだけ頑張って洗浄して再使用しました。

 

 

ソコでビックリ( ゚д゚)ポカーン

マサトレに言われるように、後期用のシャフトを準備しているときのこと。
ハチロクは前期と後期でドライブシャフトの太さが結構派手に違い、外見でも違うシャフトだと判断できます。
なんかスプラインの感じが、アタシが後期用と思って用意したものと違い、
径を計ってみると、(´・ェ・`)???
折れてなかったほうのシャフトが細い・・・アボーン(´・ェ・`)

ってことは、前期用がツイテタッテコト?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  …(;´∀`)そうなんです、ついてたんです。

ってことは、後期用だと思ってたデフも前期用ダッタッテコト?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  …(;´∀`)そうなんです、前期用だったんです:笑

これにはマサトレもビックリ:笑

慎重なマサトレの作戦勝ちで、
1本だけ持ってきてた前期用のシャフトの出番到来でした(´∀`)/アブネー

無事に交換を終えたとき、すでに10時を過ぎてました。
途中、ハプニングイッパイで結構時間かかったんだ…(;´∀`)

 

コンビニで珍しい初めての2SHOT:笑

P5092605_512

アタシはもちろんカロ太に乗って帰ります(´∀`)/オートマナラモンクナイノニ:笑

せっかくだから観光して帰ろうてことで、幸福駅へ:笑
実はアタシたちが付き合ってすぐ位に、一度来てて、それから何度もの十勝来てるのに寄ることが無かったから、 久々にきてみました(`・ω・´)

 

P5092607_512 P5092609_512

 

チョット懐かしかった:笑

P5092612_512 P5092613_512

 

まぁ、日記なんでこんなのもタマにはアリだね`♪ヾ(・∀・)ノ
イイ記念です:笑

P5092616_512

 こ のあとは、 帯広で豚丼をごちそうしてもらいました:笑

ぱんちょうです`♪ヾ(・∀・)ノ

 

 

 

P5092615_512 駅前の地下駐車場に2台を停めたので、
駅を通過します。

帯広の駅前には野良鹿が居ました:笑
餌付けは禁止されてますので、気をつけてください:笑

ナンチャッテ(-ι_- )

 

あとは、睡魔と闘いながらの峠越えです:笑
ヘンテコな眠気覚ましドリンクを飲んで、逆に目がギラギラしちゃいました…(;´∀`)

峠はまだ雪が道路わきに残っていました。
景色が結構よかったなぁ~(*´∀`*)ブリンブリン

マサトレの後ろをずっと走っていたので、マサトレの写真ばっかりです:笑

P5092621_512  P5092622_512  P5092624_512

P5092632_512  P5092634_512  P5092633_512

 

P5092625_512  P5092636_512

 

 まぁ、無事に帰札できました…(;´∀`)
翌日からまたハードな仕事再開でしたので、アタシたちはグッタリ寝ましたね:笑

またこの短期間に2回も十勝いったよ★
このGW、軽く1200kmは2人で走りましたね!(・∀・)ガンバッタ
とりあえず、イイ旅行でした:笑 チャンチャン`♪ヾ(・∀・)ノ



 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2006/05/22 16:36】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(4) |
comments

list

●ぐっさん
誰と幸福駅行ったの?:笑
時期的にはあのバカな子カナ?とも思えるけど…(;´∀`)マァ不幸なんて言わないでさ☆
まぁ彼女が出来てもぐっさんは行くんじゃないょ、幸福駅。:笑
また不幸になったら困るからアボーン(´・ェ・`)

●まっつサン
こちらではお初☆ですね!
うちの公式HPではよくコメントいただいてありがとうございます(´∀`)/
>ハチロクくらいになると見た目の前期・後期なんて当てになりませんねぇ
確かにその通りです:笑
今更わかったことではありませんが、痛感しましたね…(;´∀`)
イイ経験になったなぁとアタシも思います:笑

●マサトレ
でも、もう行きたくないな(´-ω-`)
2年に1回位でいいから!こーゆーハプニングは:笑
【2006/05/28 13:03】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

てか家で作業するより全然快適でしたわ(笑)
【2006/05/23 12:44】 URL | まさとれ #-[ 編集] |

list ボクのハチロクも…

完全な後期ですが、前オーナーがホーシングごと前期に換えてました(笑)
まぁハチロクくらいになると見た目の前期・後期なんて当てになりませんねぇ~(^_^;
逆に前期なのに、後期の丈夫なドラシャに換えてるのもイッパイいますし…

なんで、ボクがハチロク買うときには必ずシャフトの前期・後期は確認してます(笑)
【2006/05/23 12:33】 URL | まっつ #GCA3nAmE[ 編集] |

list

俺も去年の秋、幸福駅いったよ!
その後不幸になったが…(笑)
ぱんちょうも行った(笑)
【2006/05/22 21:37】 URL | ぐっさん #L1ch7n1I[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/359-6bf7f7c0
