list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list OPTION2杯 NA耐久レース 2006春 本戦:1時間耐久編

OPTION2杯 NA耐久レース 2006春 前日練習走行編の続きです`♪ヾ(・∀・)ノ

昨日同様、超快晴!!+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。
アタシ、絶対晴れ女だ♪

P5072585_512

練習走行で決めたとおり、1時間耐久はシビ子で走行して、ドライバーはアタシとぐっさん。
2時間耐久はジケン号で、ドライバーは部員達6人。

最初は1時間耐久の予選・決勝が行われます。

 

 

P5072525_512

 

アタシは、全然タイムが出る気がしなかったのでぐっさんにたくしました。
んで、ぐっさんが何周かしていいタイムが出たら、アタシが練習させてもらうことにしました。

 

さすが、ぐっさん!!
ほんの5周もしないうちに、ラジアルではベスト?ってくらいのタイムをたたき出し、 アタシに練習させてくれました:笑

 

アタシは、ずっと前がつかえていて、マイペースで全開に走れませんでしたが、
とりあえず何台も抜いて走ったし、誰にも抜かれなかったしタイムは出てませんが、まぁいいかって程度は体あっためれました。

うちらは、短大の自動車研究部として参加していて(アタシはOBだけど。)、
同じクラスに、他の自動車科の学生チームがAE92で参加していました。
やっぱりさ、負けられナイっしょ!!:笑

ってっことで、アタシもぐっさんもその92は、抜こうと頑張ったわけです:笑

 

決勝は予選のタイム順に、スタートします。
ほんと、さすがぐっさん!P5072534_512

ポールポジションです:笑

 

 

 

しかも一番下のクラスだし、S2000とかインテRも居たのにね:笑
シビ子もスゴィってことだし、ぐっさんもスゴィってことだね!…(;´∀`)

P5072533_512  P5072535_512

 

しかもビビッたアタシのかわりに、ぐっさんがスタートもこなしてくれました。
アタシ、走りにいった意味ないくらいギリギリのトコに居たね|i|il _| ̄|○ i|l|i

自信なくて、スタート直後の1コーナーにつっこんでけるわけなぃ・・・とか、
グリッドスタートなんてしたことなぃし・・・とか、後ろ向きナことばっかり言って、全然ダメダメでした。
本当は走りたかったのに、とても走れる余裕が無いんだもん。
走る資格なしさ|i|il _| ̄|○ i|l|i

 

そんな中でも、最高のスタートを決めてくれたぐっさんは、インテグラRと接戦を繰り広げ、 そりゃもう盛り上がってました。
うちのチームの作戦は、
レギュレーションどおりに2回のピットイン、一人のドライバーが30分以上の走行はしないっていうのを守るために、 スタートのぐっさんが10分くらいでピットインして、アタシが30分弱走って、残りをぐっさんが走るというもの。

まぁ、10分なんてあっという間で、すぐにアタシの番に・・・。
緊張する間もなく、走行スタート!

ピットも、ワタワタして写真は全くないんだけどねアボーン(´・ェ・`)

アタシがコースインしてからずっと、うしろには紺色のアルファロメオがいて、
前を走る遅い車をパスする際に、差が縮まって逃げるように走ってるうちに気付いたら30分たってました:笑

なんて言い過ぎな気がするけど、それくらい余裕なかったんだろうな。
だってさ、タイムも去年の調子悪いシビ子で走ってたときよりもずっと遅いしね。
情けないけど、1時間耐久は2連覇がかかっていたので、負けられない!
まさかリタイアなんてのもあり得ないしねヽ(`Д´)ノ

途中、マサトレが変な絵文字のサインボードを出してくれてチョット和んだりもしましたが:笑
(居た人はわかるはず:笑)

がむしゃらに走ってるうちに、ピットインの合図!
慎重に走ってピットに戻ります。

(油断したら、横転するからね:笑 →詳しくはコチラ) 

てっきり、タイムが悪すぎて戻されたのかと思ったんですが、実際に30分走ってました…(;´∀`)
結構あっという間だった( ゚д゚)

アタシが20周チョットする間に、総合TOPのS2000と40秒前後の差が付いてしまっていました。
去年のタイムで走れてれば、総合優勝も夢じゃなかったのになぁ・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

と、反省ばかりのうちに、相変わらずぐっさんは調子よく走っていたはずが、
どう見ても、遅い・・・??

ホームストレートでわけわかんないジェスチャーをしてる・・・

よくわかんないけど、もしかしてもう優勝確定と思ってノンビリ走ってる?と思ってるうちに、
チェッカーフラッグが振られ、

チームジケン部は総合2位!クラス優勝!!

+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。 祝・2連覇!!

戻ってきたぐっさんに、なんでゆっくり走ってきたのか聞いたら、

「ガス欠しかけたべや!!ヽ(`Д´)ノ」
「交代したとき、すでに片寄ったべや!ヽ(`Д´)ノ」

と、チョット怒り気味…(;´∀`)
ゴメン、ゴメン(´A`。)

アタシ、走ってるときに余裕なくて、自分のときは片寄りの症状がでなかったけど、
そのあと20分のことを考えてませんでした|i|il _| ̄|○ i|l|iマジサイテー

でも、めでたく2連覇!!

完全にぐっさんの足をひっぱりっぱなしの優勝です。
反省点はイッパイです。

みんな、本当ありがとうね。
勝ててよかった!

このあとは、2時間耐久だ!!

OPTION2杯 NA耐久レース 2006春 本戦:2時間耐久編 に続く!!

スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2006/05/07 01:57】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/353-c00991fe
