list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list シビ子:エンジンOH記 ③

シビ子が復活です(*´∀`*)ブリンブリン


組み立ててくれたマサトレと、
場所を提供してくれたぐっさんに本当に感謝しています(´∀`)/ホントアリガト

前回のレポから、一気に出来上がってしまいました:笑
と、いうのもアタシが半分投げ出してしまったことが原因でした…(;´∀`)
マサトレが家でヘッドのOHをしてくれている間に、
学校の試験がすごく忙しくなってしまって、シビ子の所にもなかなか通えなくなってしまったり…
完全にマサトレに任せっきりになってしまいましたアボーン(´・ェ・`)


写真レポで、ここまでを振り返ってみましょう:笑
とびとびですが|i|il _| ̄|○ i|l|i

     P1192160 P1192161

こんな感じに、ポート研磨しました:笑

当初、マサトレのパパのリューターを借りてやるはずでしたが、急なことで用意できなかったので、 ドリルでやっちゃいました(´∀`)/

 P1192166

バルブすり合わせをします★

2種類のコンパウンドを使用しました`♪ヾ(・∀・)ノ

 

 

P2042173

このあとも、ヘッドが組み上がるまでには色々あったんです:笑

バルブをキレイにしたり、バルブコッタにカナリ苦戦したり…すごく省略してますが、実際、 アタシはほとんどマサトレに任せきりで写真もあんまりありません…(;´∀`)ゴメン

出来上がったヘッドを脱脂するマサトレ →

 

 


 

P2042172

 いつのまにか、ピストンが組まれて、ヘッドガスケットが準備されていました:笑

 マサトレ、仕事早いねタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

 

 

P2042175

しっかり、トルク管理をしてくみ上げます。
ちなみに、ヘッドボルト締め付け中です(´∀`)/

P2042179

 

 

 

 

 

 

本を読んで確認しながら、
カムシャフトもつきました`♪ヾ(・∀・)ノ

P2042182

アタシは、ずっと故障してるだろうと気になっていたサーモスタッドを交換しました!!これ位しかできません:笑
だって、 開弁温度78℃なのに水温が80℃超えたところを見た事がありません!!:笑

ずっとローテンプサーモスタッドだと思っていたら、純正でした…(; ´∀`)開きっぱなしになってたんじゃないかな:笑
これで、ヒーターも暖かくなるんじゃないかな(*´∀`*)

P2042189

P2042187

  あっという間にタペットカバーも装着されて、インマニもエキマニもついてしまって、 元通りのようです:笑

アタシ何シテタンダロ( ゚д゚)

 

 


 

P2042192

 

 実はこの写真、もうエンジン始動してます`♪ヾ(・∀・)ノ

 本当に1発ですんなり、エンジンがかかりました!!

 さすがマサトレ★イイ仕事するね+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。

 

すごく感謝でいっぱい。゜(p>д<q)゜。
アタシ一人じゃ、全然先に進まなかったです。ぐっさんに背中押してもらって(尻たたかれて?)、 マサトレにほとんどの組みつけ等をしてもらって、特にこの2人の手助けがなかったら完成しませんでした。

感謝してます!!

これからは、大事な『慣らし運転』に入ります((((((((((っ・ω・)っ
せっかく皆に迷惑をかけて出来あげた、このエンジンを大事に走らせるためにしっかりと慣らしをします!

完成について、手伝ってくれた皆、ありがとうございました。
部室を占領してしまって、ジケン部の皆もありがとうございました。

これで、来シーズンも走れるぞ!!(*´∀`*)ブリンブリン

 



 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2006/02/06 22:18】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(2) |
comments

list

いゃいゃ(´∀`)/
マサトレがいなきゃ、いつまでも完成しませんでしたょ☆風邪ひいちゃぅ位頑張ってくれてありがとね(・´∀`・)
マサトレ大好き(笑)
【2006/02/07 18:59】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

なんとも無いと思うけど、タイベル少し張りすぎたよ:笑
【2006/02/07 02:06】 URL | まさとれ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/326-2e6c4db5
