list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list シビ子:エンジンOH記 ①
ぐっさんの作業場(ジケン部)を借りて、シビ子のエンジンOHに取り掛かっています。
まず、できるだけ自分でやる!
でもぐっさんに指示だしてもらう!:笑
アタシの判断でやるなんて危険だし、実際全然わかってないからできないことが判明したので…やりながら覚えるってことで…(;´∀`)
PC221941.jpg


今シーズン走って、ぐっさんのシビッ君とシビ子があきらかにエンジンパワーが違うことが判明。
差が歴然だった。
とりあぇず、オイル食ってることはわかってたのでOH前提であけてみることにしました。
特にエンジンチューンするわけじゃないけど、アタシとしてはシビッ君くらい走れればまた来年楽しくレースできるので!(・∀・)
PC221943.jpg

こんな感じに仕事してるようですが、普通の人の3倍は時間かかってたし、5倍は悩みながらやりましたね…(;´∀`)
わかんなぃし、私。゜(p>д
けどずっと欲しかったSST(特殊専用工具)を買いました:笑
ぐっさんと割り勘です。
PC221946.jpg

これがないと、クランクのプーリーが開かないんですょ…(;´∀`)去年からずっと欲しかったので良かった!(・∀・)ぐっさんも冬の間に
アタシがひっくり返しちゃったシビッ君のエンジンOHするらしいので、工具は揃えてもいいだろうってことで買ったようです。
PC221942.jpg

PC262009.jpg

ここまでやるのもアタシがやるとカナリ時間かかりました:笑
何時間かかったとか、恥ずかしくて言えません|i|il _| ̄|○ i|l|i
結局肝心なところはぐっさんにやってもらってるしね…(;´∀`)

昨日、カムが取れたときにはチョット感動:笑
そのときは一人でやってたので、
「アタシ、カムとかはずしちゃってすげー!!エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!」
とか考えてました:笑
PC262010.jpg

後は、冷却水や燃料のホースを外しておろします。
PC262012.jpg

▼おりたヘッド。
PC262015.jpg

▼どんなもんかチェックするぐっさん。とても同い年には見えない風格。
PC262013.jpg

ピストンリングの交換は、搭載状態でも可能なのでオイルパンを外して車に載せたままやります。
▼水びたしでピッコロ風だね。
PC262014.jpg


ヘッドは持って帰ってきて、マサトレがOHしてくれます:笑
結局やらんかぃ!!( ゚д゚)ポカーン
って感じだけど・・・できねぇーし、アタシ:笑
まぁエンジンOH記 第一弾ってことで(。-∀-)

アタシがむちゃくちゃやってるせいで、手順なんてものは到底説明できません。
むしろ誰か説明してくれって感じだしアボーン(´・ェ・`)
勢いでやってるから、本当にのっかるのかすら心配・・・
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/12/27 09:38】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/291-5c837630
