list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list **あたしのロザンナ**
ロザンナ(EG6)について`♪ヾ(・∀・)ノ

P5210485.jpg


正直、反則な車です:笑
詳しいスペックを聞けば聞くほど、そう感じます…(;´∀`)

もともとはいまから6~7年前に前オーナー(のり番長)が、Fドリに使ってたEG6です。
派手(不思議?)なピンクに包まれるエンジンは、B18C!!当時、EG6にインテグラRのB18Cをスワップするのが流行り始めたころだったらしく(私は小学生か、中学生になったころです:笑)、のり番長も苦労したって話していたハーネスの引き直しや、B16AとB18Cの若干の違いにだいぶ頭を悩ませて作ったのが、今のロザンナだそうです。
のり番長は、それで男のFドリをしていたそうです。
詳しくは、のり番長が所属するチームga-bのHPにのり番長が当時の話を綴ってくれていますので・・・

のり番長時代のロザンナをどぉぞ!



今はハーネスの変換KITなど便利なパーツが市販されていますし、たくさんの資料や情報がインターネットで交換できます。
OERスポーツインジェクションの苦労話も、当時は開発していく人の側と同じだったんでしょうね~。スロポジの電圧がB16AとB18Cでは全く違うとか、燃圧も違うとか、手探り状態で番長もカナリ胃を痛めたそうです:笑
今はB18C用がつくられましたしね。(番長がOERにワンオフでの試作品作成を依頼後、半年で市販化されたそうです(。・ω・))
毒キノコ仕様(*ノ>∀<)ノP6040611s.jpg



ロザンナには驚くほど、ワンオフが詰まっています:笑
のり番長のこだわりが詰まってるってことなんですょね(*.ω.)(*-ω-)(*.ω.)(*-ω-)ウンウン

大事にしなきゃなぁ。

毎週、土日が楽しみなんです。
ロザンナは実家に置いてるので平日には会えないので。週末に向けて、頭の中でいろいろ考えてるだけでも幸せなんです:笑
私が一人でできる作業なんて、たいしてないので、今週は目下の野望であるミッション乗せ換えにむけて、対策を練ってきます!(何もしないってことです:笑)
おろすの手伝ってくれる人、募集してるから:笑

とりあぇず、学校に乗って行けるように今までの黒バンパー持って来ました…(;´∀`)
フロント側のフェンダーやドアなどを移植しちゃって、パッと見をピンクにしちゃえば、上司にはわかんないと思うんだけどなぁ・・・なんてちっさぃこと目論んでます:笑



スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/06/05 07:21】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/26-42442373
