list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list **あたしのシビ子**
シビ子は私にとって、2代目のEG6。
P5020309s.jpg


初代「虎」はあっという間に、
あたしの前からいなくなってしまったので、
EG6歴の2年間はほとんどをシビ子と過ごしています。

YAHOOオークションで、こいつと出会った時の決め手は、
一代目の虎と同じ赤エンブレムが付いてるってだけの理由だった気がします:笑

事故で、突然廃車にされた虎にまだまだ未練があったからだと思うけど(^^;)

来てみたら、なかなか悪くないv(。・ω・。)!!
ちょっとした限定車のSiR-Sというグレード。
実は、純正でMOMOステアリングが付いてたり、革製のシフトノブだったり、リアにスピーカーが左右2個づつついてたり:笑
内装も黒で、後期車にはかなわないけど、前期車よりは締まって見えて、あたしは好きになりましたね!
(まぁ、助手席は速攻で一代目の後期シートつけたけど:笑)
うちに来てからは、一代目からのいろいろを引き継いでもらって、そんなに詳しくない人にはあたしの車がかわったことは気づかれないくらいそっくりになりました:笑

一年半の間に、峠も行ったし、サーキットデビューも果たして、
シビ子が生涯、一番思い出深い車になるのは間違いないなぁ・・・と思っています。
FH010022s.jpg



来た時は、
ショットガンのマフラー(センター2本出し:笑)に、
ユーロテールと、あしかけスポコンでやってきましたが、
今はぼろくなりましたね(^^;)
内装は無くなったし、エアコンもなくなっちゃたし…。
(チョット後悔:笑)

『走ってるねぇ~!!』

って感じは伝わる気がしますけど:笑
相変わらず、悪趣味なマフラーだけどね(-_- )
ロザンナがやってきた事もあり、今後は駆動系を中心にレベルUPを予定してます。
…というのも、ロザンナにはもちろんデフは入ってるし、クロスミッションらしいし、クラッチも強化!フライホィールも軽量。当たり前のすごぃチューンが一通りされてあるので・・・:笑
ぽんと載せます!
(ちなみに、96スペックだけどインテのミッションなんだょ★)
今後が楽しみだ!!

後は、あたしの成長がシビ子に追いつくかどうかだなぁ・・・




あたしのシビ子♪♪


【吸排気】
柿本改 悪趣味マフラー
(何のカタログにも載ってないから名前わかりません:笑知ってる人教えて下さい!)
LIMIT製エキマニ
A'PEXi パワーインテークフィルター
P5280592s.jpg



【冷却】
メーカー不明 ローテンプサーモ
銅2層ラジエータ

【電装】
ULTRA プラグコード
A'PEXi V-AFC
オートゲージ 水温計,油温計
オートゲージ 大型タコメータ

【足まわり】
(たぶん)OHLINS製 車高調(嘘かも。)
Kg-m F:14キロ,R:10キロ
メーカー不明 ピロアッパー
VISION調整式フロントアッパーアーム
メーカー不明フロントタワーバー
ブレーキパッド 赤いやつ
ホイール ENKEI NP-01(?) 15インチ 7J +35
タイヤ NEOVA 195/55R15

【内装】
STOUTフルバケ
NARDI φ36ステアリング
WILLANS 4点式ベルト
メーカー不明リアタワーバー
セーフティ21 6点ロールバー
(内装ない仕様…って言うべきかな:笑)
P5280582s.jpg
P4260290s.jpg



【外装】
メーカー不明 ワンオフFバンパー
メーカー不明 サイドステップ


スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2004/01/01 00:00】 あたしの車のこと | track back(0) |
trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/25-358b3227
