list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 『OPTION2杯 NA耐久レースin白老』~1時間耐久編~
『OPTION2杯 NA耐久レースin白老』 ~走行準備編~の続きです。

記念撮影のすぐ後に、1時間耐久の予選がスタートします。
この予選でのタイムが決勝のグリッド順を決定するので、気は抜けません(`・ω・´)
ドライビングポジションを再度確認したり、気を落ち着かせてみたり・・・結構緊張するもんです:笑

PB061686.jpg


15分、フリー走行形式の予選ですのであたしはいつも通りに走るだけです!
だけど課題はある。

ちゃんとアクセル踏んで、
しっかりブレーキして、
無駄の少ないコーナーリングをする!


ぐっさんに背中を押され、予選スタートです!

1周めは皆、タイヤを暖めます。
最終コーナー立ち上がりで、まずはFITをパス。
目の前にはアルファロメオが走っていますが、なんとか1コーナーでパスできてからはマイペースにLAPを重ねることが出来ました。途中、何度か詰まった周回以外は走りながらでもタイムが確認できるので、悪くないのがわかりました。
PB061688.jpg

上手にクリアラップが取れたので、すごく走りやすくて余裕もあったので楽しくは走ることができました(。・ω・)ノ゙
最後、NSXのクーリング走行(?)に捕まって、追い越すに越せない状況が続き、ぐっさんから交代の指示が出てPITに戻りましたが、ぐっさんが走り始めてすぐチェッカーが振られ、クーリングだけして帰ってきました:笑

予選タイムの確認に行くと・・・

出ました!!今季ラジアルBESTタイム((((((((((っ・ω・)っ

そして、クラストップタイム★☆♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とりあぇず、仕事はしたε=(。・д・。)ってことで若干ホッとして決勝までの空き時間を過ごしました。
▼1時間耐久のドライバー2人
SANY003.jpg



今回の大会は、ラディカルファクトリーの走行会と平行して開催されていて、スケジュールが混んでいます…(;´∀`)
たまに、S字付近で他の車のラインを見てみたりもしました。
そこで、「あぁでもなぃ、こうでもなぃ」って話しながら見るのも、すごく参考になります。
あたしはとりあぇず、
ベストが出てるので自分の思うラインを信じて、走ってみようと決めます!!(・∀・)

決勝は、ぐっさんからスタートです!
▼決勝前の緊張したぐっさん。おちよがメンコイ顔してる:笑
PB061699.jpg

何しろ、グリッドスタート未経験のあたしには荷が重過ぎる:笑
クラストップのタイムも、総合では5位。
まぁ、真ん中よりは前だしあたしにしては上出来です…(;´∀`)
SANY0002.jpg

SANY0005.jpg

グリッド順にチーム紹介が行われて、それを聞いてるとき、
「失敗してもいいから、スタートやればよかった」
なんて思いました:笑 チョットかっこいい(・ε・`*)
SANY0006.jpg


1時間耐久は、ピットインは原則2回以上。ドライバーは2人以上と決められえています。
うちの作戦としては、スタートのぐっさんが何周かでタイヤを温めてきて、あたしに交代して30分頑張り、残りをまたぐっさんが決めて、ゴール!!なんて、ぐっさんがイイとこどりの作戦:笑

どこもこんなことを考えていたのでないかと思います。
…が、しかし!!悲劇が起こります。

キャンギャルのオネッチャンが、『30秒前』の看板を持って出て、コース上は一気にレースな雰囲気に。
SANY0003.jpg

シグナルが青に変わったら、1時間耐久レースのスタートです!!(。・ω・)ノ゙

ぐっさんは行ってくれる!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
なんてプレッシャーをカメラにかけながら、スタートを見守ります!!

ぐっさん、見事にスタートを決めてあっという間に見えなくなりました。
1コーナーの混み具合を見て、
「あ、あたしスタートやんなくて正解だ。アリャぶつけるわ。」
なんてことを考えていました。すでに弱気:笑

あとは時間を計って、頃合いを見計らって仮ナンバーを振ります!
ところが1周目ですでになんかトラブルがあったのか、TOP3台しか戻ってきません(゜Д゜)ナンデェ?!

すると、おちよから電話が来て、
「うちだ!!うちのチーム!!」
なんていってる間に、ぐっさんが戻ってきます。

エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!
フロントタイヤ、だめんなってるー!!_| ̄|○

「なんかひっかけた!!何かひっかけた!!」
ぐっさんは必死にあったことを説明してくれますが、混乱気味。

原因は前を走っていたEP3が目の前で横転して倒れ掛かってきたそうで、吹っ飛んできたバンパーが当たったりして、避けようとした際にコースアウトしてしまったそうでした。
▼泥だらけ。
P1010173.jpg


まずはジャッキアップして、タイヤをなんとか・・・
リアのを前にはかせて、リアにはスペアのNEOVAを。
なんて言ってましたが、
「ビード落ちてるだけなら、エア入れれば?!」
ってことになって、カーランドのコンプレッサーを借りたり、インターセプターの社長サン(角田サンもS2000で参加してたので、いらしてました。)にも手伝っていただき、タイヤは復活…(;´∀`)
急いでピットに戻ってタイヤをつけます。
▼何とか復活。
P1010175.jpg


久々に真剣な顔をしてしまいました:笑
角田さんに、
「そんな真剣な顔は初めてみたょ、何事かと思ったら。」
なんていわれるしさ…(;´∀`)アタシハ イツモ シンケンょ:笑

コース上ではEP3の撤去作業に時間がかかり、レースはその間も中断してはいますが継続中という不思議な状況。
状況が状況だけに仕方ないので。
結局は再スタートの後、時間通りに残り30分でレース終了。ピットインは1回でいいということで、もう一度グリッドスタートが行われ、レース再開です!!

ぐっさんは順調にLAPを重ね、調子も良さそうな感じ(`・ω・´)
タイム見てきたら、
あたしより速いの出てるしー(*´∀`*)クヤシー
PB061703.jpg

PB061704.jpg


ここであたしは一つ大事なことに気付きました。
今日の敵は他の車より、ぐっさんだ!!:笑
とにかく今日もぐっさん負けたくなぃ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ってことがわかり、大切なチームメイトに一人闘志を燃やしていました。
(事前に、今日のベストタイムが遅いほうが帰りのジケン号を運転すると決めていたのもありましたが:笑)
ピットロードで応援しながら、手を振ったりしていると急にぐっさんがまたピットイン!!

ナンデ?! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ナンデ?!

よくわかんないけど、ピットインは一回だし、確かに交代まではあと2~3周あったけどそろそろいいし、なんて一人で混乱しながらヘルメットをかぶったりして大慌てです。
一瞬、故障で戻ってきたのかと思いましたが、そうでもない様子。
急いで乗り込んで、ドラポジを合わせ、ぐっさんに背中を押されてスタート!!
心の準備もさせてくれないなんて、ぐっさんのバカーヾ(TДT;)))).....
と思いながら、コースイン!

1周目はつまり気味に走行、最終コーナーでパスしてからは前後に誰も見えない好条件で走れましたが、
何しろ、タイヤがタレてる!!:笑
1コーナーでズルズルだし、2コーナーも怪しいし:笑
まだ半分あるのにイケるかこれ?!
…と不安になりながら、あたしも危なげない走行を重ねます
(自分で言うなょって感じだけど、調子は良かったんだ:笑)
SANY0010.jpg


ぐっさんと、コレぐらいのタイム刻んで走ればいいでしょ。みたいに話していたタイムで走行するのも余裕なくらいで一発気合入れたLAPはその日のBESTを更新できていました。
やっぱり走りながら、リアルタイムで自分のタイムがわかるのはいい!
PB061709.jpg

SANY0013.jpg

そろそろ終わりかな・・・と、思いながらたった20分弱の走行ですでに音を上げていたあたしは、腕に力が入らなくなっていて、S字でシフトミスを連発:笑
3速から2速にいれたはずが、ぶぉ~んと4速へ…(;´∀`)
減速しきれずにドアンダーを出したり、コースアウトしたり(―д―;)最低ジャン。
それでもタイム見たら悪くないし_| ̄|○ ガンバッテオケバBESTデタカモ・・・
PB061716.jpg


そんなこんなで、ストレートを立ち上がってきたら、ぐっさん達が派手に手を振っていて、その先にはチェッカーフラッグが振られていました+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。

やったーーー!!!♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


優勝を確信して、最後はS字で応援してくれてたみんなの前で、手を振りながらぶぉんぶぉん派手に周回して、ピットに戻ってきました!!

すごく気持ちがいい!!

ベルトをはずして車外に出て、
ぐっさんとハイタッチ♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ピットで時間計算等をしてくれてた黒トルネオさんと、水野サンとも手をたたいて喜びました!(・∀・)

めっちゃうれしー☆★

S字から戻ってきた、おちよとタク、ベベに駆け寄り、
「優勝だょ~優勝~!!+*。゜*。ヽ(*・∀・)ノ+*。゜*。」

と飛び跳ねて喜びました!!

この時期でも汗だくになって、皆で勝ち取った優勝のでかさに感動。
初レース、初優勝。
今シーズンを締めくくるのには、これ以上なぃ好成績でした(。・ω・)ノ゙

表彰式の前に、きちんとお化粧もしていきました:笑

クラスAの表彰は、2位まで。
2位の方々は表彰式の前に帰ってしまったらしく、表彰台を独占してやりました(´∀`*)エヘ
でも、ぐっさんがあたしを真ん中には立たせてくれませんでしたゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
SANY0018.jpg

無理やり乗っかったけどね:笑
P1010179.jpg


写真用のダミートロフィーをデカデカと抱えて写真を撮ってもらいました。
SANY0016.jpg

本当に嬉しかったね(。・ω・)ノ゙
おめでとう、あたしたち!!:笑

けどね、OPTION2さん!!
賞品くらい用意してほしいもんだゎ:笑
それって、レースの中の一つの楽しみだし、勝つ醍醐味みたいなもんだと思うモンね。純粋にレースは楽しめたし、優勝して感動したし、チームワークの大切さも、色んな人のバックアップのもとで勝ち取ったものだから、総合的にはよかったけど、参加賞が生卵30個って・・・:笑
まぁ、マサトレのオバアチャン喜んでくれたし、食べたらおいしかったからいいけどさε=(。・д・。)
もっと、レースっぽくブレーキクリーナーとか、カー用品もらえたらなんか雰囲気出ててうれしかったな:笑

ちなみにこの様子は、12/18頃発売のOPTION2に4ページにわたって、掲載されるそうなんでご覧になってください。
たぶん、発売された日にあたしがブログ更新すると思うけど:笑

さぁて、表彰式のあとはすぐに2時間耐久のほうの予選です!

『OPTION2杯 NA耐久レースin白老』 ~2時間耐久編~ に続きます★

スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/11/06 11:14】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/232-9cdc8513
