list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list クルマを整備すること。
週末にロザンナをちょしていて色々感じたことがあります。

まず、マサトレの作業の早さ。
これは整備を仕事にしているからある程度『当たり前』と言ってしまえる事かもしれませんが、これから整備を仕事にしようとしているあたしからすると、すごくうらやましいことです。

実際、今年に入ってから自分のクルマを整備することが減りました。
昨年は色々なパーツの取り付けに大忙しだったので、
いつもマサトレと庭でクルマをちょしていたのですが、
シビ子はそんなに壊れないし、つけたいパーツは一通りつけて(上を見たらキリがないけど:笑)メンテナンス以外にあんまり整備することがなくなっていました。

何となく春に体調を崩してから億劫になっていたのもあるんだけど、
本当は、自分でいろんなこと出来るようになりたいと思っています。

いざ、就職先に勤めるようになってから、
『そんなことも出来ないの?そんなことも知らないの?』
と言われるのが怖いんです。

自動車短大の図書館で働きながら、資格を持っていてもオイル交換の仕方すら知らずにディーラーに就職していく子を見てきましたので、自分はできるだけ今のうちにたくさんの知識をつけて、女だから足りない色んな面を補えるように努力したいと考えていましたが、
実際に自分でクルマに触れると、痛感することが多くて正直ヘコみました。

マサトレが緩められるボルトをあたしが開けようとするとビクともしない時とかはガッカリしちゃいます(T_T)
コツなんだってみんなに言われましたが、
あたしには開けられなくて、マサトレには開けられるんです。

ディーラーに勤務するまで、あと半年。
2級整備士の試験対策もありますが、実践の面でも少しでも充実出来るように頑張りたいと決意しました(`・ω・´)
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/10/17 15:29】 あたしのこと | track back(0) | comment(3) |
comments

list

やるときゃやる!!
なんて言っておいて簡単に出来ないから悩むんだよー((((((((((((*ノノ)

そのうち出来るようにはなるだろうと、楽観的になりました:笑
【2005/10/18 23:47】 URL | あずゅ #-[ 編集] |

list

あせらなくてイイって`♪ヾ(・∀・)ノ
ダイジョーブ!!やる気があればできないことはないよ('ω'*)向上心てやつですよ。
【2005/10/17 20:51】 URL | まさとれ #-[ 編集] |

list

それだけ熱意があれば間違えなく上達するよ!!普段から車ちょしてんだもん大丈夫さ!マサトレに色々教えてもらいなよ(^^)最近やたらねじを破壊し,作業時間がやたらかかってるポントレでした(^^)
【2005/10/17 15:35】 URL | ぽんとれ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/191-c6b1c549
