list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list LIFEフルメンテ:笑
LIFEがあたしの手元に来てから、実はすでに3ヶ月近くたちます。(タブン)
色んな諸事情で、いろんなことが未だに先に進んでないんですが、
「やろうやろう!」
って考えてたことをたくさんやりました:笑

・ツイーター鳴らす!
・シガーライター故障探求:笑
・ヘッドライトを明るくする
・オイル交換
・ウィンカーのバルブ交換
・Fリップ補修のふり:笑


まず、ツイーター。
LIFEを買った時の約束でオーディオとアンプを返しているので、
あたしの買った安物のオーディオとアンプでは、そのままの配線を生かして、ツイーターを鳴らすことができなかったので、
ちょっと配線をつなぎ変えて鳴らしちゃいました☆

シガーライターは、とりあえず携帯の充電器が使えなくて、
すごく不便していました。
室内にあやしい配線が最初からたくさんあるこの車の、シガーライター付近も不思議なエレクトロタップがあったりして、
「絶対ココがあやしい!:笑」
と、最初から決め付けてまずはそこをばらしました。
まぁ、あたしのガサツさで内装をちょっと割ったりしてへこんだわりに配線におかしい所はなく、マサトレも首をかしげてました。
わからなぃ、わからなぃ_| ̄|○

「あ、ヒューズ!」

ってことで急いでヒューズを見てみたら・・・


(゜Д゜)ヒューズ?





入ってナイョ…(;´∀`)

なんだょぉーーーー。

きっとこの車、スペアヒューズがないから別のが切れちゃったときに、
その場しのぎで使ったきり入れてなかったんだね~。
そりゃ電気きませんょね(ーдー;)
LIFEのヒューズは、最近流行の小さいタイプでシビ子やハチロクとは違ったので、
ストックがなかったので○ーマックに買いに行って、修理完了です☆
電装品故障探求の基本に沿って、やってればすぐにできたんだけどなぁ。
内装、割っちゃったょ(´A`。)チクショー



ヘッドライトは、ストックがあったのでレインボーちっくなやつに交換。
ちょっと明るくなった気がする☆

オイル交換は実は、LIFEが来てから初めてやりました:笑
どろどろ…(;´∀`)
前のオーナー、車好きな方だったんで
オイルメンテはバッチリだろうと思って油断してました:笑
しかも、LIFEのドレンボルトって変な形してるし(゜Д゜)
ってゅーかオイルパンが変テコなのかなぁ。
これからはマメにオイル交換してやります!
この子のオイルは安いしね(・ε・`*)

ウィンカーは笑った!!
ウィンカーはクリアだったんで、違法車両のままにしとくわけにはいかないので、オレンジ球に交換です
P9191257.jpg

(゜Д゜)ハァ?
中にバルブが落ちてる!!:笑

結局、ライトはずさないとならなくてバンパーはずしたりして中からバルブ出しました…(;´∀`)ナンナンダ一体?
そこにバルブいれっぱなしって、おかしいょεε(ノ>д)ノ
とりあぇず、オレンジ球入れて完了です。
P9191258.jpg


あとはマサトレが、Fリップの補修みたいなことを適当にしてくれました:笑
適当にね(・ε・`*)
P9191260.jpg

あとは、ナンバービスが錆びていたので交換しました(`・ω・´)
P9191261.jpg


初めてのフルメンテに、若干調子がいいような気がしながら試運転に行ってきました(。-∀-)
エンジン静かになった気がしたし、
ツイーターのおかげで、高音でるから音がいい(・∀・)イイ!!

でも、洗車し忘れたな:笑
こいつ…(;´∀`)
スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/19 21:14】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sidewayrunner.blog11.fc2.com/tb.php/140-aa5f4230
