list スポンサーサイト


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list QRコード
QRコードを貼り付けてみました`♪ヾ(・∀・)ノ

携帯用のブログ画面に飛ぶようになってます★
いつもPCから見てる人はやってみてね(´∀`*)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/30 23:05】 あたしのこと | track back(0) | comment(0) |
list ブログのイメチェン(BlogPet)
たくさん、あずゅは、狭い峠とかをシンゴしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロザンナ」が書きました。


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/30 11:50】 BlogPet | track back(0) | comment(1) |
list エンジンオイルについて
エンジンオイルについて考えてみました。
と、いうのもこの間入れたA.S.Hのオイルがすごく良かったからです☆
【一番高いオイル】→そのときのエントリ

・・・ところが、友達の車で、

「もう1年半くらいオイル交換してないなぁ・・・」

なんて奴が居て、

「はぁ?!?!」

と、驚いてその子のクルマのボンネットを開けてみると・・・




続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/29 13:56】 あたしのこと | track back(0) | comment(4) |
list ライフおかえり!!
うちのライフが車検から帰ってきました☆
なんか不具合がたくさんあったようですが、
マサトレとその後輩君が修理してくれたそうです:笑

◆マフラー排気漏れ 
 乗っていてもわからないんですが、
 つなぎ目に漏れたような黒いあとが残っていたのは知っていました。
 とりあえず、マフラーパテで修理してもらいました。
 そのうち、ちゃんと直してやるからね:笑

◆スタビリンクもげ
 シャレになりません:笑
 コレは、全然知りませんでした
 修理のしようがないので、これは余裕ができるまで放置。
 どっかに、LIFEかTODAYの廃車余してる方いらしたら、ご連絡ください:笑

◆キャリパー固着
 「車検のみで、超安くあげて!!」
 と、お願いしていたのに無償で修理してくれました☆:笑
 ブレーキはフルード交換等、全部ばらしてもらったおかげですこぶる快調です:笑

◆オイル交換 
 つい先日、やったばかりだったんですが内部が思ったより汚かったんで、
 もしよかったらやって?と、頼んでありました:笑
 TOYOTAキャッスルオイルが入ってるのかなぁ~

そんなこんなで、またライフで通勤生活に戻ります。
前オーナーとの書類関係の移行が早く済めばいいんだけどなぁ。
番長、早く北海道に帰ってきてー!!


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/29 10:34】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(3) |
list ライフを車検に。
今日でついにライフの車検が切れてしまうので、
名義変更の是非すらわからないまま、とりあぇず動かせなくなっては困るので、
マサトレの会社に預けました。

P927136.jpg

なので、今日はシビ子で通勤してきました☆
違法改造車だと言われ続けて、肩身が狭くなったのでライフを購入したんですが・・・

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/27 17:04】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
list BM杯 北海道予選のリザルト
ちょっと出来心で、マサトレの本名をYAHOOで検索してみたら、
たった一個だけHIT!!:笑

そしたら、これさ!!

http://www.tyre.co.jp/maxxis/dori_bm.htm

ちょっと知らなかったから、驚き☆
ツインドリのイイ写真も、こちらに載ってます(☆・ω・)ノ

前回の大会には、ゆういちもでてるね!
いい写真だ(*^∪^*)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/27 16:50】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(2) |
list 先に進まない・・・
やっぱり、学校が後期に入り、卒業後の2級整備士の整備講習等が始まると昼間も夜も全然時間に余裕がなくなっちゃいました!(;`∀´)

わかってはいたけど、ブログの更新も時間のかかるエントリは、
土日しかできないしね。

本当は先日のスカイラインミーティングのレポとか書きたいんだけど、
実は写真整理すら終わってません:笑
急ぎたいんだけど、夜は寝ちゃうし…(;´Д`)

ジュンのためにも、31で頑張った彼のためにも急いで書きます!
あたしも実はおもしろエピソードがいっぱいあるし:笑

暇になれー!!

3連休が2週続いた後の今週って、結構地獄:笑
ぬるいお湯にばっかり入ってたら、熱いお湯に入れなくなるんて、
あたしみたいな人間に言うんだろうな:笑


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/27 09:37】 あたしのこと | track back(0) | comment(2) |
list ドリフトシリーズ第2戦 まとめ
またまた大変遅くなりましたが、
ドリフトシリーズ第2戦のレポを、ようやく完成させました★

今回は簡単にまとめました(。・ω・)ノ゙
書かないつもりでいたんだけど、やっぱりね。

●ドリフトシリーズ第2戦:結果速報!

●ドリフトシリーズ第2戦~走行準備編~

●ドリフトシリーズ第2戦~ミドルクラス編~

●ドリフトシリーズ第2戦~エキスパートクラス編~

●ドリフトシリーズ第2戦~ツインドリ&番外編~


ぜひ読んでください`♪ヾ(・∀・)ノ


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/25 23:38】 サーキットのこと | track back(0) | comment(2) |
list スカイラインミーティング 2005 翌日のフリー走行編
スカイラインミーティング 2005 その夜編の続きでーす(。・ω・)ノ゙

今日は朝から、快晴です(。・ω・)ノ゙
P9241338.jpg

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/24 11:36】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list スカイラインミーティング 2005 その夜編
スカイラインミーティング 本編の続きです`♪ヾ(・∀・)ノ


続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 22:13】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list 白老にお泊り(笑)
さて、今日のフリー走行でカナリの不完全燃焼に終わったあたしとマサトレは今、白老の素敵な食堂で、ハンバーグを待っています(笑)
今日は白老に泊まって、明日の午前にフリー走行をして帰りますヾ(o`皿´o)ノ
このまま煮え切らないで帰ったら、病気になりそぅなので(ーдー;)

せっかくの3連休だし、サーキットを満喫するのも悪くないかなってことで、仲良く走ってきます★
マサトレと二人でサーキットいくと、毎回のようにマサトレが車を壊すので今回は無傷で帰れるように、慎重に、かつ大胆に走ります!!

スカイラインミーティングの詳細な結果は後日upしまぁーす!


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 20:33】 モブログ | track back(0) | comment(3) |
list スカミ中継★
20050923150605
マサトレ、ジュン、あたしでスカイラインミーティングに参加してます(☆・ω・)ノ
あたしとマサトレはすでにフリー走行が終了してのんびり観戦してます!
あたしのことに関してはのちほど…(;-_-+

午後は天気も良くなって、すっかりドライになりました(*^∪^*)
これからジュンのレースが始まりますv(・∪・*)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 15:06】 モブログ | track back(0) | comment(0) |
list ブログのイメチェン (BlogPet)
今度、みんなでシンゴので、計画しましょうょ!!
(*.ω.)車ブログっぽくなく、和風で
Sidewayrunnerの所に遠征でもしてみました(・ε・`*(*-ω-)士別のほうは、狭い峠とかをシンゴしなかった?
また、テンプレート変えてみました
今度、みんなでシンゴの間に撮りたいよねぇ
できれば
今度、ページに集合して、無理やり集合写真撮るっていう手もあるょね!
出来るだけたくさん集まって集合してください:笑集合写真撮るっていう手もあるょね!
(*.ω.)
今度、みんなでシンゴの所に遠征でもあるょね!
(・`*)車ブログっぽくなく、和風で


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロザンナ」が書きました。


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 13:40】 BlogPet | track back(0) | comment(0) |
list スカイラインミーティング 2005 本編
スカイラインミーティング 2005 フリー走行編の続きです(*`・ω・´*)

午後からは、スカイラインミーティング本番です`♪ヾ(・∀・)ノ

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 12:12】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list スカイラインミーティング 2005 フリー走行編
2005.9.23 白老カーランドで、インターセプター主催のスカイラインミーティングがありました!!

▼集合写真風景
P9231283.jpg


もちろん、SidewayRunnerからはR32のジュンが参加します!!`♪ヾ(・∀・)ノ

午前中はフリー走行会が行われ、あたしとマサトレが参加するので朝5時前に札幌を出発してきました☆
現地で、7月のRX-7ミーティングにも一緒に参加したタクと合流します!

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/23 10:30】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list 頭文字D(実写版)
頭文字Dの実写版を観ました☆

まさとれと観たんですが、



。…(;´∀`)



続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/22 13:03】 毎日のこと | track back(0) | comment(3) |
list 天気予報(T_T)
23日の天気が・・・

あたしたちがフリー走行予定の午前中だけ雨になってました。。。

こりゃ、本気で祈らないと雨が降ってしまう…(;´Д`)
それだけはまじでさけたい。

写真見たり、動画見たりしてテンションあげてるんだから!
今回こそ、BEST出さなきゃ出ないょ:笑

ドライで走らせてくれー(∋゜Д゜)∋オリャァァァ!!!


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/21 15:06】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(4) |
list 公式HPの方のTOP画像
SidewayRunner公式HPのTOP画像をちょっと工夫してみました★
でもうちは決してハチロクのチームじゃありません:笑
34.jpg



 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/21 09:32】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(0) |
list クラス分け
さっき、何気に白老カーランドのHPを見ました。

9/23は、ジュンとマサトレ・あたしでスカイラインミーティングにも参加予定です。
さとさんのブログで、当日の天気予報があやしいことを知り、タイムスケジュール等を確認するために…
もしドライで走れなかったら、23日は白老に1泊して24日に走りなおせるか、カーランドのスケジュールを見て考えなきゃ!!って思って:笑

だって、ウェットは無理ですm(_ _"m)

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/20 12:41】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(6) |
list ドリフトシリーズ第2戦:結果速報!
白老ドリフトシリーズ2005 第2戦】にSRのドリフト組のハチロク4人が参加しました!!

とにかく早速結果発表~!!

【ポントレ】

エキスパートクラス 優勝!! (´∀`*)バンバン

【マサトレ】

エキスパートクラス 準優勝!! (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャ

【プロA】

ミドルクラス  優勝!! (*>ω<*)(*>ω<*)



P1010131.jpg


続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/19 21:20】 サーキットのこと | track back(0) | comment(7) |
list LIFEフルメンテ:笑
LIFEがあたしの手元に来てから、実はすでに3ヶ月近くたちます。(タブン)
色んな諸事情で、いろんなことが未だに先に進んでないんですが、
「やろうやろう!」
って考えてたことをたくさんやりました:笑

・ツイーター鳴らす!
・シガーライター故障探求:笑
・ヘッドライトを明るくする
・オイル交換
・ウィンカーのバルブ交換
・Fリップ補修のふり:笑


続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/19 21:14】 あたしの車のこと | track back(0) | comment(0) |
list ドリフトシリーズ第2戦~ツインドリ&番外編~
strong>【ドリフトシリーズ第2戦~エキスパートクラス編~】の続き(。・ω・)ノ゙


ツインドリ参加ペアは、

マサトレ&ポントレ
20050919212459.jpg


プロAさん&ユウイチ

20050919212107.jpg


続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/18 23:03】 サーキットのこと | track back(0) | comment(9) |
list ドリフトシリーズ第2戦~エキスパートクラス編~
【ドリフトシリーズ第2戦~ミドルクラス編~】の続き(。・ω・)ノ゙


エキスパートクラス参戦は、マサトレポントレ

審査は順走で行われ、
予選は単走3本、決勝は単走2本の後に更に追走等の順位決定戦が行われます。

予選が行われる頃には、コースもライン上はほぼドライに。
白老カーランドの順走は、迫力のある馬の背が見ものです!
いかにスピードにのせて、進入で度胸を魅せられるか?!
その角度も、ラインもすべてが審査基準となります。

マサトレは、相変わらず度迫力のつっこみでギャラリーをわかせていました☆
助走からすでにクラッチをけりまくって勢いをつけ、
ターボ勢に負けない走りをしていました(`・ω・´)

ポントレは、前回のドリフトシリーズ第1戦のミドルクラスでのシリーズポイントを捨て、エキスパートクラスに参戦。
ノーマルファイナルで4速に入れて馬の背を降りてくるときのスピードは確かにかっこよかった!
今回の大会のポントレの走りは前回とは激変
何か大きなことに気づいたのか、何かを乗り越えたのか…:笑

▼マサトレのいい写真
20050919212511.jpg

▼ポントレのいい写真
20050919212449.jpg

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/18 22:51】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list ドリフトシリーズ第2戦~ミドルクラス編~
【ドリフトシリーズ第2戦~走行準備編~】の続き(。・ω・)ノ゙

ミドルクラス参戦は、プロAサンとユウイチ

審査は逆走のみで行われ、
予選は単走3本、決勝は単走2本の後に更に追走等の順位決定戦が行われます。
予選は練習走行みたいなもんなので、全員通過:笑(参加台数少ないし、主催者サンがすごく良心的で、少しでもたくさん走れるように計画してくださるので・・・ちなみ、主催者サンはM's Garageさんです)

決勝では、プロAさんが持ち前の勢いを発揮してくれました!
前回は悔しい2位。今回は、負けられない想いが気持ちをかきたてたのか、抜群の進入で誰が見ても決勝1回戦を1位通過!


▼プロAサンのいい写真        20050919212121.jpg

▼ユウイチのいい写真        20050919212553.jpg

▼すごく調子の良さそうだったほサンP9181240.jpg

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/18 09:27】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list ドリフトシリーズ第2戦~走行準備編~
さぁさぁ始まりました☆(・∀・☆)(☆・∀・)☆

ドリフトシリーズ第2戦は、雨男を発揮したマサ○レのせいであいにくのウェットでした:笑
P9181181.jpg


それでも、焼肉ができるってことで朝の4時半集合で、西友で肉を調達!
▼朝の集合時
P9181173.jpg


支笏湖線が、工事で通り抜け出来ないってことで国道36号線を爆走して会場に向かいました。止む気配のない雨が降っていて、祈るような気持ちで走ります。

続きを読む`♪ヾ(・∀・)ノ

 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/18 08:55】 サーキットのこと | track back(0) | comment(0) |
list ユウイチのエンジンを今頃:笑
明日の4時に白老に出発します☆


しかし…
今頃、ユウイチがエンジン載せ変えてます:笑
P9171171.jpg

P9171172.jpg


とりあぇず壊れていたデスビも届いたので、
これで、ちゃんと進角すればエンジンはかかってたので大丈夫そうです!(`・ω・´)
早く走れればいいね!!

明日もSRで表彰台独占してやるぞー!!(*>ω<*)(*>ω<*)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/17 21:25】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(2) |
list ドリフトシリーズ第2戦は明日ですが…
明日の白老の天気は、



(´・д・`)あめだね。



本当さ、日ごろの行いの悪い奴はだれだ!!
(∋゜Д゜)∋オリャァァァ!!!

とりあぇず、UPし忘れていたものをついでに…
ドリフトシリーズ第1戦の結果がオートワンに掲載されていましたので(`・ω・´)
みんなだいぶ前に見たと思うけど・・・

しかも写真がうまく撮れないの…(;´∀`)
何回やっても。センスのかけらもないことを認めます(。-∀-)
▼マサトレ(エキスパート)
P10106.jpg


▼ぽんとれ・プロA(ミドル)ほさんも写ってるね★
P1010107.jpg



次はこの間のBM杯の結果がバトルマガジンに載るのが楽しみです!(・∀・)
マサトレはもしかしたら、カラーで載るかもね★
そしたら、あたしも買おうっと:笑


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/17 10:01】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(2) |
list ブログのイメチェン
また、テンプレート変えてみました(・ε・`*)

車ブログっぽくなく、和風で。

Sidewayrunnerの集合写真が撮れたら、TOPページに集合写真を載せるようにするから、みんな本当集合してください:笑

集合写真は夏の間に撮りたいよねぇ。できれば(`・ω・´)

今度、みんなでシンゴの所に遠征でもして、
無理やり集合写真撮るっていう手もあるょね!
(*.ω.)(*-ω-)(*.ω.)(*-ω-)

士別のほうは、狭い峠とか結構おもしろい所があるってきいたょ!(・∀・)

出来るだけたくさん集まって集合写真が撮りたいので、
計画しましょうょ!!(*>ω<*)(*>ω<*)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/17 09:47】 あたしのこと | track back(0) | comment(0) |
list シビ子のイメチェン (BlogPet)
今日大きいボンネットなどをイメージしなかったの?
あずゅたちが、広いチームステッカーや、感じに見られるので、ステッカーを貼っていない
今日大きいボンネットなどをイメージすればよかった?
ボンネット、ロザンナたちが、硬派などを軟派しなかった?
今日ネットで広いボンネットなどすれ違っても
あずゅたちが、硬派など気づかないかもね
今日ステッカーとか見られるので、ステッカーをイメージしなかった?
今日は、広いステッカーとか見られるので
ボンネット、かえました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロザンナ」が書きました。


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/16 12:33】 BlogPet | track back(0) | comment(2) |
list タイヤツアー
ただ今、タイヤツアー中です(σ・_・)ント…

ようは、ドリフトのリアタイヤ探しなんですが、近場のタイヤ屋さんにお目当てがなくて結構遠出しました(笑)

廃タイヤを拾っているくせにサイズにはしっかりこだわり、扁平率も60じゃなきゃだめ!とかできればスポーツタイヤの廃タイヤがいいとか(笑)

収穫は少なめです(・ε・。)


 
あなたのポチッとが、毎日の頑張りに繋がります☆:笑 `♪ヾ(・∀・)ノお願いします!
【2005/09/16 00:51】 SRみんなのこと | track back(0) | comment(2) |
